'06.09.23-24 焼津一泊ツーリング


9月23-24日に静岡県焼津市のTAKEちゃん家へ遊びに行ってきました。TAKEちゃんとは昔からの遊び友達でK氏とT氏もいっしょです。元々TAKEちゃんはこっちに住んでたんだけど焼津に引っ越しちゃったんで久しぶりの再開&ツーリングです。夜はTAKEちゃん家に泊めてもらって、おいしいもんいっぱい食べて飲んで歌って騒いでとっても楽しかったです(^^)


守山PAでBIG1のK氏と待ち合わせ。いつも遅刻してくるんで多少の遅れは問題無し(^^;; ハーレーのT氏は夜勤明けで疲れてるってことで夕方に焼津ICで合流。

浜松西ICでTAKEちゃんと待ち合わせしてツーリングがてら焼津へ。
あっ、TAKEちゃんはCB750(RC42)からZUに乗り換えました(^^)
ここはお昼ご飯を食べた遠州鉄道・二俣本町駅。駅舎においしい蕎麦屋さんがあるんです。
ちょっと休憩かなぁ?なんで停まってるのか覚えがない(^^;;
春野町にある”日本一大きな天狗のお面”。すごい鼻だ(^^;;
峠の途中でカタナのスイングアーム取り付けシャフトが抜けるという大トラブル(泣) ナットは脱落して無くなってしまったのでとりあえずシャフトを入れてタイラップで抜けないように応急処置。日ごろのメンテはしっかりやりましょう(^^;;
途中、焼津ICでT氏を拾ってTAKEちゃん家に到着。新築した家にはビルトインガレージが。ここにZUと奥さん(MINAちゃん)のエイプ100がおさまります。
ダウンライトの柔らかい光がZUを引き立てます(^^)
K氏がさっそくMINAちゃんのエイプを試乗。
で、次の日は大井川を北上して川根方面へ。MINAちゃんもエイプで参加です。後ろはT氏のハーレーダビットソン。
お昼は”かわねや”さんでお蕎麦です。
見えるかな?大井川鉄道のSLです。
塩郷の吊り橋も渡ってきました。大井川に架かる最長の吊り橋です。220メートルです。
TAKEちゃんとMINAちゃんは一番に戻って待ちくたびれてます(^^;;
静岡と言えばお茶。お茶と言えば静岡。ということでフォーレなかかわね茶茗舘さんでお茶を飲みます。お茶の入れ方、飲み方をきちんと教えてくれます。すんごく甘いです。お茶ってこんなにおいしかったのね(^^)

お茶を飲んだ後は庭園を散策。
そんなこんなで、あっという間にお別れの時間です。TAKEちゃん、MINAちゃんありがとう! 今度はこっちに遊びに来てね。泊まりで温泉でも行きましょう(^^)


BACK HOME






inserted by FC2 system