'06.10.21-22 新穂高バイクツーリング


10月21,22日に新穂高温泉へツーリングに行ってきました。私が高校卒業してから勤めていたバイク屋さん関係のメンバーでかれこれ20年のお付き合いです(^^;; このツーリングは毎年あるんですが、結婚や子供もできてからはなかなか行けません。今回の参加は5年ぶり。年に数回の飲み会があるので久しぶりっていう感じではないんですが・・。


集合場所の東海北陸道・長良川SA。一番乗りで待っているとスーパーセブンが2台。一台は鈴鹿ナンバー。初めて見ましたがなかなかカッコイイですね>鈴鹿。ひるがの方面に行くって言ってましたが渋滞大丈夫だったかな?

私達も少々トラブルもありましたが少し遅れて出発しました。
道の駅・明宝です。今回はバイク5台、車1台(5人)の合計10人です。
民宿”まほろば”に到着。さっそく露天風呂に入り、休憩がてら談話室の炭焼きテーブルで飛騨牛の串をいただきます(^^)


夕食のメインは館主が山から採ってきたキノコが満載のキノコ鍋。その他にも食べきれないほどの料理が。腹ごなしにまた温泉に入って、その後は部屋に帰って宴会です〜
朝は早起きです(笑) 日の出時刻前には起きて周辺を散歩。帰った頃には身体も冷えていたのでまたまた露天風呂。日の出時刻は過ぎているんですが山に囲まれているのでかなり遅れて日が差してきます。露天風呂に浸かっていると紅葉の山の上から幻想的に日が当たってきます。



お世話になった民宿”まほろば”の玄関にて



紅葉の時期には少し早いかなと思ってましたが、丁度見頃ですね。次の週くらいが一番かな。来年が待ち遠しいですね。皆さん、お疲れさんでした(^^)      ---民宿”まほろば”のHPはこちら---

BACK HOME






inserted by FC2 system