'07.01.14 BB布教OFF


1月14日に京都のやしちさんが遊びに来ました。彼のケーターハムはカワサキZX12-R(オートバイ)のエンジンです。スーパーセブン乗りの間ではリッタークラスのビッグバイクのエンジンを載せたセブンをBB(ビッグバイク)と呼んでます。見てみたいという方がたくさんいましたのでBB布教OFFという形で一宮市の138タワーでお披露目会となりました。私も雑誌等では見た事がありましたが実際に見るのは初めてで、各部興味深々にて観察させていただきました(^^;; 車検証も見せていただきましたが実測で500kg以下!重量税も安くなってる〜(笑) 横にも乗せていただきましたが、「ん〜、すごい!」という言葉しか出てきません。私も作ってみたいなぁ(^^;;;;

到着するとすぐ人だかりが・・
ZX12-Rのエンジン。ミッションもそのまま使うので超軽量化です。
シフトもバイクのままなのでシーケンシャルになります。奥はバックギア。
アブソーバはリーダ。アッパーはIアームのままなので補助アームを付けると良くなりそう。
ブレーキはレーシングの4POT&ベンチディスク。
HKSの触媒。小さいなぁ(^^;;
ケントエンジンと比べると、コンパクト+ミッション付き。
乗せてもらっての試乗会。はやしさんも嬉しそう(^^)
せっかくなので138タワーをバックに記念撮影。
「さよなら〜」と手を上げるNoriさん。この後また皆に再会するとは・・(^^;;;;
最後にホンモノの12-Rに乗るNさんに来ていただき2台並べてみました。


BACK HOME






inserted by FC2 system