'15.05.04 生しらす


5月4日。ツーリングではありませんが嫁と焼津まで生しらすを食べに行ってきました。焼津に住む友人のタケちゃん夫妻にいろいろ案内してもらったよ。(^^) まずは小川港魚河岸食堂で生しらす定食。焼津さかなセンターで買い物。世界一長い木造歩道橋で長さ897.4メートルの蓬莱橋。最後は大佐和ってとこで静岡茶をいただいた。帰りはお決まりの渋滞で大変だったけど友人と会っておいしいもん食べていろいろ連れてってもらって感謝なのだ(^^)


浜名湖SAで休憩。水上スキーしてますね。
焼津インターで降りてタケちゃん夫妻と合流。
さっそく小川港魚河岸食堂へ。
店内はサインでいっぱいですな。
じゃぁん、生しらす定食!美味し!!
生桜海老は完売でした・・残念・・
焼津さかなセンターでお買い物(^^)
蓬莱橋ってとこに連れてきてもらった。とにかく長いw 疲れるほどにww
やっと真ん中w
こんな橋です。向こうが見えませんw
せっかくの静岡なんでお茶を・・
これもまた美味し(^^)
隣には茶室がありました。抹茶も飲めるそうです。
三ケ日ジャンクション(泣)
タケちゃんからのオミヤ。はんぺんとお茶も(^^)
後日、新茶も送ってくれた!ありがとう(^^)


BACK HOME






inserted by FC2 system