'15.08.12 飛騨小坂の滝めぐり


8月12日(水)のお盆休み初日に岐阜県は下呂市小坂町にある巌立峡の滝めぐりに行ってきました。今回は嫁が写真撮るっていうんで私は三脚担いで山道を4時間ほど歩いてきたよw なのでここの写真は私が撮ったスマホ写真です(^^;; 行った滝は3つ。三ツ滝、あかがねとよ、からたに滝。途中、熊避けの鐘を鳴らしながら山奥へ。お盆なのにむっちゃ涼しい。2つ目のあかがねとよっていう滝はほんときれいで感動。ここまで歩いてくる人はごく少数なんでほとんど人に会わず。行きは写真撮りながら3時間かかったけど帰りはスタコラサッサで1時間。お昼に蕎麦食べて、もうひとつのお楽しみ。滝めぐりを教えてくれた友人の熊崎さんの情報で、「道の駅はなももで五平餅を食え!」に従い食す。こりゃ美味い!えごまだれを使ってるらしくてほんとに美味しい。今度はバイクでこれだけ食べに来よう(^^)


昔、御岳が爆発した時の溶岩が冷えて固まったらしいっス。
見えてきた、最初の滝。
三つあるけど画角に収まらないw
途中にあった、どんびき平w
二つ目の滝、あかがねとよ。写真じゃ伝わらないくらいエメラルドグリーン(^^)
三つ目、からたに滝。
カメラにタオル被せないとしぶきがすごい!
下山してお昼は平氏ヶ原で。
天ぷら蕎麦、美味し(^^)
真っ黒な五平餅!むちゃ美味です(^^)


BACK HOME






inserted by FC2 system