'18.09.15-17 山寺


9月15日から2泊3日で山形県は山寺へ。いつものお墓参りですがカタナで行く予定でした。しかし天気が悪く朝から大雨。という訳でインテRでお出かけです(^^;; 去年は初めて外環道から東北道へ入りましたが混み混みの渋滞。なのでいつもどおりに中央、長野道、上信越、関越、北関東道、東北道へ。で今回は初めて福島から東北中央道ってのに入ってみました。山形の南陽市まで出来てます。ここからはR13でのんびり山形市まで。山形道で行くよりはちょっと時間かかるけどまぁ問題無し。山形に入るころには雨も上がって、お墓参りと山寺参拝。次の日は仙山線で仙台まで。市内をグルっとしてお昼は牛タン。もう一泊させてもらって帰りは山形道から東北道へ。次こそカタナで。


親父の実家到着。
まずはお墓参り。
そのまま立石寺を参拝
まずは玉こんにゃくで(^^)
仁王門。
五大堂からの景色。
次の日は山寺駅から仙台へ。
山寺駅には蒸気機関車時代の転車台が。
仙台到着。
お昼は牛タン。
美味し(^^)
また来年も来れたらいいな(^^)


BACK HOME






inserted by FC2 system